

web拍手 by FC2

一応、二周年のようです

fc2さんから届いた過去メールを確認したら、どうも今日が登録から2年のようです。

第四部第五話がお届けできたらよかったのですが、間に合わなかったので、代わりに第一部のキャラ覚え書き一覧(pdf)をアップしておきます。

設定は第二部、第三部と進むうちに固めていったので、第一部を読み直しただけではキャラの年齢とかがはっきり思い出せなくなっており(まずい)、しかもそういう危惧から作っておいた一覧表ファイルも紛失してしまい、さすがに焦って一から作り直しているところです。そのため、まだ年齢等確実な数字になっていないキャラもいるかもしれませんが、ご参考程度にということで、置いておきます。

式神ちゃんが12人入っていますが、その分を差し引いても、36人くらいは名前を考えたり役職を考えたりしていたわけで、そんなにたくさんの人の名付け親になることもふつうはないだろうから、書き物というのはちょっとおもしろいなあと思ったりしました。

第四部第五話、どんどん遅れてしまっていますが、頑張りたいと思います。それでは。よいお年を!

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第四部第四話の更新が終わりました。

一週間強でなんとか第四話のアップが終わりました。

PHSとかpomeraで下書き書いて、パソコン上で縦書きdocxにしつつ修正して、それをfc2小説の入力画面上でまた修正しながら少しずつアップ、という段取りでした。途中で書き足しも生じたので、今回は割と大変でした(笑)。

第五話はまだ一文字も下書き書いていませんので、次の更新(第五話の公開)はだいぶ先になると思います。ぼちぼち行こうと思います。

それでは。

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第四部の第四話、更新を開始しました。

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。ようやく、第四部の第四話が始まりました。

第四部は少しずつ、fc2小説にアップしています。

第四話は、文庫本換算で、だいたい(4冊目の)135ページくらいから200ページ弱まで、くらいの分量になる予定です。ようやく、敵サイドの人が出てきます。新キャラです。

以前、主要人物一覧、的なものを作ろうとして挫折したことがあるのですが、やっぱりそろそろ必要かもしれません。書けなくなったら挑戦したいと思います。

今は書けないわけではなくて、書く時間がないだけです。せつないです。

第四話、あと数回かけてアップしていきますので、よろしければご覧ください。

※第三部までは、pdf版と非pdf版が以下にあります:
 ・ pdf版>ニセキと申します。backyard
 ・ 非pdf版>教誨師シリーズ(小説家になろう内)

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第四部進行中。

アクセス数を気にしたら負け、と思っている方、下には下がいます。ニセキです。

ほぼ自分とgoogleのクローラとかしか来ないのですが、まあ、それが順当。

第四部、第二話までfc2小説の方で晒し中です。左メニューのリンクからどうぞ。そしてこのまま今年は終わってしまう予定なので、次に更新されるとしたら2012年だと思います。

思ったより第四部、熱い感じに煮えてきました。第三話は、一月中には何とかしたいものです。

皆様、よいお年を。

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

お知らせ(第四部はじめてみました)

全然進まないのですが、ひとまず第四部第一話の下書きをFC2小説の方で晒してみました。左メニューのリンクから行けます。

自分でもそれを読んでみて、酷いところは直したりしつつ、やがてはここでも正式にアップしたいと思っています。アップは、今のところ以下のような順序になりそうです。

 ・ FC2小説(草稿版)
    → ニセキのブログ/サイト(各話確定版)
      → 「なろう」(たぶん第四部完結後まとめてup)

FC2小説が最初なのは、単純に文字数制限等の関係です。刻んで書いたり読んだりすることで誤字とか減らせそうだし、というようなことですので、他意はありません。また、このブログにアップするバージョンと、「小説家になろう」にアップするバージョンは、まったく同一の場合もあります。

次の更新が年内にできるといいのですが。というか、これが最終更新にならないように!と自分に言い聞かせつつ(第二話以降全然できていませんので、実際のところ、とても不安ですw)。

ではまた。

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:niseki.oku
ニセキと申します。文字系の出力の人ですが、拝見するのはイラスト系サイトさんが多いです。
リンク/アンリンクはご随意に。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
