

web拍手 by FC2

第四部第五話(草稿版)アップしました

なんとか第五話のアップが完了しました。

第四部はこちら(fc2小説)に置いています。

第五話をアップしてた時期に、この教誨師さんシリーズを書いてきたメインのツール、WS011SH1(WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]。PHSですね)がお亡くなりになってしまいました。シルバーからダークブラウンへと2台乗り継いできたのですが、ついに諦めることになりました。qwertyキーがついてて、作文にはもってこいだったのに、一晩でいろんな機能が死んでいきました。

1台目のときは、アドレス帳データも抜き出せないままお亡くなりになったのですが、今回はその経験を活かしてデータは何とかなりました。

機種変更して、今はWX04K(PHSとSBの回線の両方が使えます)になりました。いわゆるスマホですが、これだと長文入力はしんどいですよね。手元を見ないでの入力もほぼできないし。フリック入力のタツジン!とかになれば書けるかなとも思うのですが、その前にニンジャになってしまいそう。

第六話、展開は決まっているのですが、そんなわけで、深刻なメインの執筆ツール不在状態になってしまいました。ポメラのもっと小さいヤツ(キーは基本親指で叩く)みたいなの出ませんかねえ。

なんとか時間見つけて、続きをちょっとずつ書いていきたいと思います。

それまでどうか、しばしのご猶予を。


web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

Author:niseki.oku
ニセキと申します。文字系の出力の人ですが、拝見するのはイラスト系サイトさんが多いです。
リンク/アンリンクはご随意に。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
