

web拍手 by FC2

第三部第八話「帰還」

第三部第八話(最終話)、アップしました。

昨年末に多少の準備をして、1月からアップを開始しました。もともと、別のURLにて、ニセキの数少ない友人のみに公開情報をお伝えするようなかたちでアップしていたものでした。多少、多くの方の目に留まればと思って、作品を修正しつつこちらで公開してみました。

途中、震災が起こり、未だ復興の道が始まったばかりというような状況の中、こんな作業にどんな意味が、と自問自答もしましたが、自分は(作品の出来不出来はどうであれ)書かねばいられない人のようです。

第四部は、まだアイデア段階もいいところですが、考えていないわけではありません。いつか、どこかでお目にかけられるよう、少しずつ作ってみたいと思っています。

それまで、誤字脱字の修正等を除けば、ほとんど更新もなくなるかと思いますが、このブログサイトは維持していこうと思っています。それから、FC2小説の方で短編をアップしていますが、そちらも維持していこうと思っています。

こちらの「教誨師」の方と、短編の2本、読んでみると同じ人が書いたとは思えないようなばらつき具合で、それがいいのか悪いのかは自分には全然分かりませんが、いらっしゃってくださった方の気分転換にでもなれば幸いです。

また、どこかで。

追記にはいつも通り、冒頭二〇行、貼っておきます。

続きを読む


web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第三部第七話「血戦」

第三部第七話、ようやくアップしました。日中暑くて夜起きていられず、作業が進まない日々ですが、なんとか。

当初は何かちんたらした、(性格のあまりよくない)執事と(意外と純情な)お嬢様の珍道中殺人日記をお話にしていければ、と思っていた気がするのですが、主にフロントで戦うのは女子、男子はみんなバックアップという分かりやすい構図になりましたw

次の第八話で、ひとまず更新終了です。後のこと(第四部)は、また考えます。たぶん書き始めると思うんだけど、ちょっと仕事の仕方とか変わっちゃって、書く時間がなかなか取れません。書くとしても、短編集とかになるかなぁ(さすがに年に文庫本1冊ずつみたいなペースはもう無理w)。

追記、いつも通りです。よろしくお願いします。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第三部第六話「月下の邂逅」

第三部第六話、アップしました。

文庫本3冊の分量に渡って綴ってきたこの物語も、そろそろ大詰めです。

ここまでがんばって書いて分かったことは、これは、自分自身の救済のための物語だったということです(いやまあ、そんな大げさなことじゃないんですけど。

もちろん、楽しんでくださる方がいらっしゃれば、それはとても幸せなことですし、できれば多くの方にお目通しいただきたいのですがwww でも、今の状態も嫌いじゃないみたいです。

これが、あたしの、全力だー!、と叫ぶようなヒロインではありませんが、書いている方はもう全力(というかこれ以上は無理w

追記はいつもどおりです。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第三部第五話「夕凪」

第三部第五話、やっとアップできました。第三部の中では短い方なのに、何故か時間がかかりました。

確かにfc2小説の方でアップしている似非時代劇の方が、佳境に入ってきたのはいいんだけれどバトルシーン(?)があまりに下手で(涙)、新しいものを一気に書いてすっきり~、みたいな爽快感のないちまちました修正作業が(こちらと合わせて)大量発生していた、というのもあるのですが(二本同時進行なんて、欲をかいちゃダメだねぇ)。それにしてもこの第五話、気を遣う部分が多かったような。

第三部、これで残り3話となりました。何となくの目標だった8月上旬作業終了は厳しそうですが(そういうつもりで一番上のエントリは最初から8月13日付け(※8月31日付けに変更しました(8/10))、8月中には、全部終われるのではないかと思います。

追記には、いつも通り冒頭二〇行。よろしくお願いします。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第三部第四話「泥炭に火放つ者」

第三部第四話です。

去年の春から冬に書けて、この第三部をずっと書いていました(通勤途中の電車の中で)。

書きたいものを全部書こうと思って、でもうまく書けなくて、悔しい思いをして。

がんばってくれてる登場人物たちに申し訳ないと思いつつ。

それでも、次の第五話から最終の第八話までは、それなりのテンションを維持できたんじゃないかと思ってるけれど。どうかなぁ。

この第四話で、すべての準備が完了です。

追記には冒頭二〇行。

よろしくお願いします。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

Author:niseki.oku
ニセキと申します。文字系の出力の人ですが、拝見するのはイラスト系サイトさんが多いです。
リンク/アンリンクはご随意に。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
