

web拍手 by FC2

第二部第一五話「嘔吐、あるいは旅の始まり」

第二部第一五話(最終話)、アップしました。

第二部のアップ作業に入ったところで震災が起こり、いろいろ悩んだけれど、続けてきました。

今回は第二部の最終話、最初にこの部分を書いたとき、ああ自分はこういう話が書きたかったんだ、と思ったのを、何となく覚えています。それで満足するかと思ったら、全然そうならなくて、やがて第三部ができちゃったわけなのですが、そのアップは、もう少しお待ちください。七月に入ってから、アップ開始する予定です。

それまで、ほんの少しですが、お休みします。ナルシスト力(りょく)全開にして、第三部読んで楽しんでから作業再開したいと思っています。

追記、いつも通り冒頭二〇行、置いておきます。

続きを読む


web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第二部第一四話「八月一三日まで、八月一三日から」

第二部第一四話、できました。

第一三話の方で修正漏れがあったりして、その作業をしたりしつつでした。

あと一話で第二部も完結します。途中で気持ちが折れるかと思ってたけど、何とかここまで来ました。あと一話、プラスさらに文庫本1冊分。がんばります。

何の修行なんだろう……www

いつも通り、追記に冒頭二〇行。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第二部第一三話「布陣」

第二部第一三話、アップしました。第二部もようやく、先が見えてきました。

pdfのヘッダにわざわざ「2010/2011」と書いてありますけど、要は昨年書いて、それに今年手を入れてアップ、くらいの意味です。第二部は第一〇話くらいまでが2009年執筆、第一一話~第一五話が2010年執筆でした。物語中の時間は、あんまり厳密には決めていませんが、一応皆既日食があった夏の話なので、問い詰められればまだ2009年です。

だんだん遅れてきてしまいました。困ったなぁと思いつつも、まあ開き直っていくしかないですね。

文章書きのお友達がいないので(リアルにもネットにも)、その辺どうすればいいのか誰にも聞けませんwww

追記にはいつも通り冒頭の二〇行です。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第二部第一二話「邪気祓いたち」

第二部の第一二話、できました。

pdfのファイルをつくる際に、ずっと不要なフォントが書き込まれてて、いったいどうなっているんだろうと思っていたのですが、ヘッダの改行文字にフォントが指定されていたり、欧文のみのフッタに合わせて不要の和文フォントが指定されていたり、ということだったようです。ちまちま書式で検索していったら特定できました。

DTPとかでなく、wordで編集してそのままpdf化しているせいなのでしょうけれど、見えない文字にフォント指定するのは辞めて欲しいと、道具を使いこなせてない自分を棚に上げて小憤慨しておきます(情けない)。

さかのぼって全部のファイルのフォントの状況を見直すのはしんどいので、ひとまず今後気をつける、ということにします(見た目は変わらないわけですし)。

ようやく、ずっとこういうの書きたかったんだよなぁ的な部分に入ってきました。ヒロインには申し訳ないけれど、ちょっと酷い目にあってもらうのです。追記はいつもどおり冒頭二〇行。よろしくお願いします。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第二部第一一話「こぼれる悪意」

第二部第一一話、ようやくアップします。復活、というか、ようやく、いろいろが、ようやく……。

もたもたしている間に、FC2小説の方にアップしてたおばか小説も何とか第一部的な部分が完結、生活の立て直し(というか仕事方面の安定化)が進めば、第二部残り四話は一気に行けるんでないか、と淡い期待を抱きつつ。

ぼちぼち頑張ります。追記にはいつも通り冒頭二〇行。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

Author:niseki.oku
ニセキと申します。文字系の出力の人ですが、拝見するのはイラスト系サイトさんが多いです。
リンク/アンリンクはご随意に。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
